10年振りのシングルス

今日は10年振りにシングルスの

試合に参加してきました。


インスピリッツテニスクラブの

大会です。

現役時代も3回くらいお世話に

なりました。

選手育成をしていた時も

高校生の引率で2回くらいかな。

一般の方の引率で1回か。


自分の試合では、

今回4回目になります。


さぁ!試合に出よっ!

と、決めた時、

1番上のレベルの『オープン』が

空いていませんでした。


10年振りだし、試合感覚全く無いし

試合は何があるかわからない。。


ということで、

『中級』に参加しました!


久しぶりの試合で緊張したし、

自分が無意識に何をできないか、

普段は意識してるのに

緊張で何を意識できなくなって

いるのか。。


を、分析しながら、

決勝戦でやっと、少し

分かってきた感じがしました。


またどんどん試合にチャレンジして、

試合感覚を戻していきたいです!!

やっぱ、試合は楽しい。


SEKKYテニス教室   関戸